今年も、春春巻き作りました。

↓去年の
 

DSC07250
今年は、ふきのとうペースト作ってないので、ホタルイカちゃんのみです。
そして・・・揚げたて食べたいって理由で、カットしてないという😅ブロガー失格ってやーつー
でもでも!本当は、揚げてすぐ食べたかったってか、揚げながら食べたかったから
お皿に盛って写真撮っただけ、わたし偉い!←えっ

反省したので、次はちゃんとカットして写真撮ってみたのよ。
DSC07296
なんだけどさぁーーーー
もうもう、お皿ん上で春巻きが滑って滑って
全然カット断面見えるように盛れなかったという・・・
お皿の上の春巻きの皮のくずが、私の苦労を物語ってますねぇ。

DSC07297

今年の春春巻きには、新しい仲間が。
「ホタルイカと春キャベツの春巻き」と一緒に揚げられたのは
インスタで見て、これっ!!!ってなった一品。
「新玉ねぎとクミン(、筍)の春巻き」
クミン大好き、新玉ねぎ大好き、しかも筍入り〜〜〜ってことで、速攻作りました❤️
とっても美味しかったですっ!

他にも、竹の子料理色々作りましたわよ。

DSC07327
これは3回目くらいの写真かな?
リピリピした「フリットとカラスミ」

↓フリットとカラスミ1回目


もう一種類フリット。
DSC07288
「竹の子のフリット レホールソース」

赤白さんで食べたフレンチオデンを参考に。
ディルがなかったので、レホールソース。
レホールだけでも爽やかうま〜〜〜〜!

↓赤白さんの


 赤白さんで食べてる時から、ディップソースっぽくアレンジしようって思ってたからね。
フリットのソースにしてみたよ。
確か・・・
レホールとマヨネーズ、ちょっとだけ牛乳と白ワインで伸ばして作ったよな。(忘れた😅アハハ)

これで、今季の竹の子ちゃんは終了です😭


これくらいのサイズのお皿って使い勝手いいわよね🎶
  
うちのカステヘルミは、ダークグレーじゃなくて以前のグレーだと思う。




竹の子料理 - ブログ村ハッシュタグ

本日はご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると、うれしいです♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村