初焼きは、毎年恒例「黒豆パウンドケーキ」でした。

DSC07037
今年も3本焼いたけど、ほぼほぼお嫁に出しまして。
私が食べたのは、端っこ・・・お味見のみです。
(再現性が怪しいので、味見は必須。)

新春だから(?)、久しぶりにRunoのスプリングドロップ使いました。
なんか新鮮!
ケーキ(景気)が良くなりますようにーーーー!!!


   

毎年、これを作るために黒豆炊いてるってくらい、大好きなケーキです。
今年(てか炊いたのは去年か。)は、例年より多めに黒豆炊いたんだけど。
マスカルポーネ和えというものを知ってしまって・・・
消費も増えたから、ケーキは増えなかったわ。

DSC07039

黒豆マフィンも焼きました。
クリームチーズ入りのマフィンです。
黒豆とクリチ、合うよね!
生地にクリチが練り込んであるタイプ。
ごろっとクリチを入れても美味しいかもな〜と思いながら味見して。
こちらもお嫁に出しましたー。


おうちスイーツ - ブログ村ハッシュタグ


本日はご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチッとしていただけると、うれしいです♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村